SNSで売るために
重要な視点転換!

こんなことを思ったことはありませんか!?

 

SNSで商品を販売したいから毎日投稿してるのに全然売れない😭
どうすれば売れるようになるのか教えてほしい😭

 

こんな感じで困ってる方、かなり多いんじゃないですかね〜💦

 

みなさん、ご自身が取り扱っている商品を売りたくて、多くの方がSNSで投稿して売ろうとしてると思います。

 

 

さて・・・

逆に質問なのですが、なぜSNSで商品を売りたいですか⁉️

 

👆これ、すぐに、そして明確に答えられる人ってどれくらいいますかね〜😅

 

 

インターネットの市場は無限大なので可能性がものすごくありますが、それだけ知識、ノウハウ、技術、テクニックが必要になります💡

 

 

では、ここで自問自答してみてください。

 

あなたは、インターネットという無限の可能性がある市場で今のまま頑張っていて、商品が売れるようになると思いますか❓それとも売れるようにはならないと思いますか❓

 

多分・・・

多くの方が、後者のように思ったのではないでしょうか😅

 
まずは、目の前の現実をしっかり受け止めてください‼️

 

では、SNSでどうすれば売れるようになるのか、、、

今回はそのコツの一つをお伝えします✨

 

 

視点を転換してみてください‼️

 

一般的に、人が言葉を使うとき、視点は自分から相手に向いています。

これは当然です !

 

要するに一人称、言い換えれば『私はね・・・』という視点になります。

 

仮に、『あなたはね・・・』と『あなた』をスタートの書き出しにしても、視点はあくまでも『あなたは〇〇だと『私は』思う』と『私は』と自分目線になります。

 
自分はこれを言いたい!伝えたい!知ってほしい! 

 

と思って書くわけです。

 

これがすべての元凶です。

 

 

肝心なのは

・あなたが知りたいのはこれでしょ!?

・これ、あなたの役に立ちそうでしょ!?

・あなたが求めていたのは、これじゃないの!?

 

相手=読み手視点に置き換えること! 

が大事です。

 

 

 

1つだけ例をご紹介して終わりにしますね。

 

アップルのiPodという商品をご存知ですよね!?

持っている方、持っていた方も多いと思います。

 

スティーブ・ジョブズが社運をかけて投入した商品でもありました。

この商品の最初の広告コピーですが、

 

『これは新製品のmp3プレイヤーです。

小型かつ軽量で、容量は〇〇ギガバイトです。

実質稼働時間は何時間で・・・

なんたらかんたらで・・・』

 

みたいな感じの広告で、全然売れませんでした。

そこでスティーブ・ジョブズが自らコピーにテコ入れしたんです。

 

 

iPod 1000曲をポケットに!

 

 

お客さんに分かりにくいスペック=仕様ではなく、まさにお客さんが求めていた価値=ベネフィットをズバリ語ったんです。

 

要は、どんな価値を持った商品なの⁉️

という問いに、1000曲分のあなたが大好きな音楽を、ポケットに入れて持ち歩けるんですよ‼️と回答したんです🤗

 

このコピーは、iPodを史上空前のヒット商品にしました!

 

 

 

SNSで販売したい‼️稼ぎたい‼️という思いはとても良いと思います😊

 

なぜ、インターネットなのか⁉️

市場が極めて大きいからです。

そして市場の大きさはビジネスの大きさに繋がりますので‼️

 

でも、インターネットという世界、市場は、アナログでは到底想像できないビジネスですので、いつもお伝えしてますが、教えてもらえる人、環境に、是非身を置いてください。

 

 

 

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これからも応援よろしくお願いいたします🤗

 

 

古川 絢一(ふるかわ じゅんいち)
みんなの顧問協会 代表
経営コンサル、マーケティングアドバイザー

1979年生まれ、神奈川県出身。
中卒(3年間の出席日数100日未満)で、28歳まで鳶職をし、夢の実現に向け29歳の年にIT業界へ転職。
その3年後に起業し8年間経営した後に、ブロックチェーン技術を中心とするベンチャー企業を仲間と共に起業。
しかしブロックチェーン技術が日本国内で展開するにはあまりにも早過ぎ、先見し過ぎたため、経営コンサルとして複数社の立て直しや、WEB、SNSマーケティングアドバイザーとして売り上げの改善に尽力。
商工会議所青年部筆頭副会長、青年会議所理事を経験し、現在は取締役1社、顧問4社として、培ってきた経験、知識、ノウハウ、人脈を提供し続ける。